コロナウイルス

【コロナ禍 在宅ワーク】副業初心者にお勧めの仕事やサービスを紹介

【コロナ禍 在宅ワーク】副業初心者にお勧めの仕事やサービスを紹介

【コロナ禍 在宅ワーク】副業初心者にお勧めの仕事やサービスを紹介

【コロナ禍 在宅ワーク】副業初心者にお勧めの仕事やサービスを紹介

未だ衰えることを知らない新型コロナウイルス。

 

世界中で猛威を奮っているコロナウイルスのおかげで仕事が減ってしまったり在宅の待機時間が増えてしまったりして、空いた時間を有効活用したいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そんな副業初心者のために、この記事ではオススメの仕事やサービスなどを紹介していきます。

 

【この記事のターゲット】

副業初心者 

とはいえ何をしてよいかわからない

副業したいがスキルがない

 

【この記事を読むことによって得られる情報】

色々な副業

スキルの売り買い

おすすめのスクール

 

◆在宅でできる副業とは?

 

副業で注目されているのは、ネットできる仕事です。スマホやパソコンがあれば、誰でも副業を始めることができます。

ですが、副業の収入が20万円以上になった場合は、確定申告が必要になるので気をつけましょう。

 

また、会社に副業の報告をしないといけない場合があるので注意が必要です。

在宅で仕事をするとなると、依頼主を探したりお金のやり取りをしたりしないといけないから大変だと思っている人が多いのではないでしょうか。

 

副業といっても、自分1人で全ての作業をする必要はありません。

副業初心者でも、いろいろなサービスを利用すれば、簡単に副業ができます。

 

◆副業初心者にオススメのサービス

◆副業初心者にオススメのサービス

副業初心者にオススメのサービスをいくつか紹介していきます。

 

【ココナラ】

 

ココナラは最近CM放送が始まったので、見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

 

株式会社ココナラが運営していて、自分の知識、スキル、経験を売り買いできる日本最大級のスキルサービスです。手数料がかかりますが、ココナラを通すことによって、面倒なお金のやり取りで悩まされることはなくなります。

 

サポート対応が良いと評価が高く、副業初心者でも安心して利用することができますよ。

ココナラで売り買いされているものは様々です。誰でも始めやすいのは悩み相談でしょうね。この他にもイラスト制作や記事作成、占いなどたくさんのスキルが販売されています。

 

ちなみに、ココナラでは500円から自分のスキルを販売することができます。サービスを出品しておけば、興味を持った人が購入してくれます。



 

【スキルクラウド】

 

株式会社ヒューマン・コネクトが運営しているスキルクラウドは、ココナラに似ているサービスです。自分の得意なことやスキルを出品できます。大きな違いは、スキルクラウドは、クライアントと会うことができることです。

 

クライアントに会ってサービスを提供したり教室を開いて複数の人にサービスを提供したりすることができます。

ですから、接客が好きな人や得意な人に向いているサービスです。




 

【クラウドワークス】

 

株式会社クラウドワークスが運営している、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

 

クラウドワークスもココナラと似ていていろいろな業種の副業がありますが、大きな違いがあります。クラウドワークスでは、自分で仕事を探さないといけません。たくさんある仕事の中から自分ができそうな案件があればクライアントにメッセージを送ります。

 

たくさんのお仕事で溢れかえっていますが案件によっては競合者もとにかく多いです。自分をアピールするのが得意な人やポートフォリオがある人に向いているサービスです。




 

【Bizseek】

 

株式会社アイランドが運営しているクラウドソーシングサービスです。ワーカー手数料が業界最安値で注目されています。

ライターやデザイナー、コーダーなどWeb系のフリーランスが多く利用しています。

 

Bizseekの大きな特徴は実名制というところです。ココナラやスキルクラウド、クラウドワークスはニックネームで登録できます。

ワーカー手数料が業界最安値なので魅力的ですが、実名制というのは大きなデメリットかもしれませんね。

 

ですから、本名で登録することに抵抗がない人に向いているサービスです。




 

◆副業を始める前にスキルを身に付ける方法

◆副業を始める前にスキルを身に付ける方法

副業を始めてみたいけど、売れるスキルを持っていないという人も多いのではないでしょうか。

そんな人は、まず売れるスキルを身に付けましょう。スキルを身に付けられるオススメサービスを紹介していきます。

 

【ブログ・エックスサーバー】

 

例えば、エックスサーバーに契約して自分でブログを作って記事を書いていけば、ライターの経験を積むことができます。

 

エックスサーバー株式会社が運営している高速、高機能、高安定のレンタルサーバーです。

レンタルサーバーは、ウェブサイトを公開したりメールアドレスの運用したりするときに必要なサーバーをレンタルするサービスです。

 

エックスサーバーは、17年以上の実績があり国内シェアはなんとNo.1です。ですから安心して利用できます。

 

それに、ブログの作り方を覚えておけば、エンジニアとしても活動することができます。

ブログやホームページを作って欲しいというクライアントはたくさんいるので、覚えておいて損はありません。

 

副業でライターとして活動したい人やエンジニアとして活動したい人に向いています。




 

副業初心者がエンジニアとして活動したいと思っているなら、レンタルサーバーの契約代行をして欲しい、契約手順を教えて欲しいという依頼を受けたときに、対応できるようにしておきましょう。

 

【クリエイターズジャパン】

 

株式会社one_pixelが運営しているクリエイターズジャパンは、動画編集スクールです。なんと最短1ヶ月で動画編集のスキルを身に付けることができます。

 

最近ではYouTubeが流行っているので、動画編集の需要は高くなってきています。動画編集者として活動したいと思っている人にオススメのサービスですね。

 

クリエイターズジャパンのプレミアプロ講座は、受講期間無制限のオンライン講座です。1日1時間の勉強を1ヶ月続けるだけで動画編集者になれるのは魅力的ですね。

家事の合間や通勤途中などのスキマ時間を利用して勉強することができます。

 

個別サポートがあるので、わからないことがあればいつでも気軽に相談できますよ。

需要が高いYouTubeのノウハウや案件の獲得方法、稼ぎ続けるコツなどを学ぶことができるのでオススメです。

 

プレミアプロ講座の受講料は79,800円(税込)です。クレカ決済なら24回の分割払いができるので、利用しやすいですね。月々3,325円で動画編集のスキルを身に付けられます。




 

【TechAcademy】

 

キラメックス株式会社が運営しているTechAcademyは、プログラミングスクールです。

 

プログラミングスクール受講者数No.1で人気があります。エンジニアに興味がある人なら、聞いたことがあるのではないでしょうか。

TechAcademyの講師は、通過率10%の選考に合格している人たちなので、高い技術力とコミュニケーション能力があります。そんな講師がマンツーマンで指導してくれるのが人気の秘密です。

 

いろいろなコースがあるので、どのコースを選べばいいのかわからない人もいるかと思います。そんな人は、TechAcademyのホームページにあるオススメコース診断を受けてみるといいですよ。

興味がある人は、TechAcademyの無料体験や無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。




 

◆まとめ 【コロナでの自宅待機】副業初心者にオススメの仕事やサービスを紹介

◆まとめ【コロナ禍 在宅ワーク】副業初心者にお勧めの仕事やサービスを紹介

今回は、副業初心者にオススメの仕事やサービスなどを紹介しましたが、いかかでしたか。

 

思ったよりもたくさんの副業があって驚いたという人もいるかもしれませんね。

コロナ禍のこのご時世、自宅で空いた時間を有効活用したいという人はぜひ副業にチャレンジしてみてください。

 

コメントもお待ちしております。

-コロナウイルス
-,

© 2021 もぽログ Powered by AFFINGER5