【無料公開】最新のSEO対策を具体的な方法で7つお伝えします。

スポンサーリンク
SEO
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【無料公開】最新のSEO対策を具体的な方法で7つお伝えします。

ブログを書きたいけどSEOに詳しくない、、、

そもそもSEOの意味がよく分からない、、、

【無料公開】最新のSEO対策を具体的な方法で7つお伝えします。

 

この記事にたどり着いたということはこんな悩みをお持ちなのではないでしょうか。

 

まずSEOとは読者の悩みや疑問点に対して誠意を持って本気で執筆し、Googleにその記事を正しく伝えることを言います。

 

そんな読者様のために結論から申しますと、今から述べる内容を実践してみてください、たったそれだけでSEO対策は万全になるという方法を今回は無料公開していきます。

 

補足すると今回の内容を実践できないのであれば、その書かれた記事は誰からも検索されることはないままただの自己満足の日記となってしまいます。

 

そして現に私がSEO対策を駆使して数々の記事を上位表示させているという実績があるので、

今回の記事の信憑性はかなり高いものになっていると思います。

 

記事を書くのであればやはり、どんな内容であれどなたかの目には止まって欲しいものですよね。

 

と言うことで今回は初心者さんにも分かりやすくSEO対策のテーマを7つ用意しました。

どれも基礎的なものなのですがどれか1つ欠けるだけでSEO評価がマイナスになってしまう程、重要なポイントばかりを網羅してお伝えしていきます。

それでは早速行ってみましょう☺️

【SEO対策における7つのポイント

  1. サイト構造を分かりやすくする
  2. サイトを軽量化する
  3. パーマリンクを最適化する
  4. サイトマップを作成する
  5. タイトルにキーワードを含める
  6. 見出しにキーワードを含める
  7. ディスクリプションにキーワードを含める

サイト構造を分かりやすくする

 

Googleはクローラーというロボを使い、あらゆる記事を休まずに監視し徘徊させています。

そのロボに認められるよう、分かりやすいサイトを作ることが大事です。

そのやり方もこれから具体的にご紹介していきます。

 

サイトを軽量化する

 

結論から申しますと、重たいサイトは誰も見てくれません。

サイトの入口が重たいだけで人離れは加速度的に起こりうるのです。

 

ではどうすれば問題が解決するのか?

 

画像ソフトで画像を圧縮して使用しましょう。

 

私はこのソフトを使っております。

PNGをJPEGに変換してくれます。

使い方も非常に簡単です。

 

パーマリンクを整える

パーマリンクはなるべくそれを見るだけで、サイトの内容を把握できるようなものが望ましいです。

間違っても日本語での入力はNGとなってます。

 

サイトマップを送る

サイトマップを作成する意味

サイトマップがあるとユーザーにとってもGoogleにとっても、

サイトの存在や自分のいる位置がとても分かりやすくなるのです。

 

キーワードを含めたタイトルを作る

 

タイトルには確実にキーワードを入れていきましょう。

ここが抜けているとそもそもキーワード検索なんてされません。

 

自分だったらどのように検索するか、それを考え紐解いていきましょう。

 

【記事を作る上でここがかなり重要なウエイトを締めることになります。】

❇︎キーワードは左詰で32文字以内に納めていきましょう。

 

見出しにもキーワードを含める

 

タイトルと同じように見出しにもキーワードを入れましょう。

見出しにキーワードを入れることで不自然な文言になる場合は避けてください。

 

ディスクリプションにもキーワードを入れる

 

ディスクリプションとはサイトの説明文です。

 

ここにもキーワードをしっかりと入れて検索している読者に向けて、サイトの見所をしっかりと印象付けていきましょう。

 

以上7つのSEOにおける対策をお伝えしてきましたがここまでを内部対策と言い、自分のさじ加減でどうにかできる対策のことを言います。

 

ここからお伝えするのが外部対策となります。

 

外部対策
  • 優良な被リンクを貼ってもらう(誠意を持って記事を書いていく)
  • ドメインパワーが多いサイトから被リンクをもらう(良い評価に繋がる)
  • パンくずリストがしっかりしている
  • HTMLが綺麗(これは基本)
  • いかに読者に長く読んでもらえるか、それが評価につながる

 

【本記事のポイント】

ここだけは徹底しよう!
タイトル、見出し、ディスクリプションには必ずキーワードを入れる。

以上となります。

 

まとめ【無料公開】最新のSEO対策を具体的な方法で7つお伝えします。

まとめ【無料公開】最新のSEO対策を具体的な方法で7つお伝えします。

いかがでしたでしょうか、SEO対策の7つの方法。

最後に1つ付け加えておくと、この対策を実践したとしても効果が出るのは早くて3ヶ月後、くらいに思っておいたほうが良いでしょう。

いきなり結果が出なくてもクヨクヨする必要はありません。

なぜならこのSEO対策ですぐ結果が出ようものなら誰も苦労しないからです。

SNSを伸ばしそこからの流入を狙うのも良いかと思います。

SEOをさほど気にせず、SNS流入だけを目的にしているブロガーさんも数多くいるからです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました