【脱サラリーマン】行動して未来を劇的に変えていこう『20代の頃のワタシへ』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今のあなたは毎日をいかがお過ごしかな。

おそらく額に汗をかきあくせくしながらも愉快な仲間に囲まれて日々労働に勤しんでいるのでしょう。

毎日無遅刻、無欠勤で頑張っているようだね。

上司や仲間からの信頼も厚そうだ、感心感心。

彼女はいるのかい?

何なに?気になる人がいる?

まぁそれはどう転んでもいい、健闘を祈る。

今日私が来たのは他でもない。

そんな順風満帆なように見えるあなたにも悩みがあるのではないかと思ってな。

悩みや不安があれば教えてくれないか?

その悩みや不安を解決なり払拭していかないと、あなたの将来に重大な支障をきたすという事を私は知っているのだ。

そこで私が今後の人生を左右するヒントをあなたに授けようかと思いここに馳せ参じた訳だ。

今のあなたは未来の私でもあるのだから心して聞いてくれ。

私も暇ではないのでな、単刀直入に結論を言う。

まず今すぐに仕事を辞めろ。

サラリーマンをこれから続けたところでたいしてキャリアを積むことはできないし

今後収入も爆発的に増えていくことはない。

あと20年もすれば会社の終身雇用だって危ぶまれてくる。

今コツコツ払っている年金も生きている間に支給されるという保証はないぞ。

このままサラリーマンを続けていくと、あなたは2008年に世界もひっくり返る程のとんでもない大打撃を食らうことになってしまうのだ。

豪遊しなければしばらくは食べていける貯蓄はあるだろ?

だからさっさと仕事を辞めなさい。

そしてすぐにブログを始めろ。

文章を書くのが苦手?

そんなことはどうでもいい、とりあえず書け。毎日書いていくんだ。

スキルは継続していけば必ず後から身に付いてくるしアウトプットする言語化スキルも今後の人生に必ず役立ってくる。

今のあなたが聞いたことはないであろう広告収入の事をすぐに学ぶんだ。

ちなみにYahoo!ブログは止めておけそのブログの閉鎖は決まっているのでな。

次にビデオカメラとパソコンを買うんだ。

そしてすぐにYouTubeに動画を投稿しろ。

今すぐにだ。

YouTubeって何?って聞いてるのか?

だからその知名度の低い今が狙い時なんだ。

あなたはバイクが好きだろ?

ただツーリングしている様をカメラで撮影してそれをYouTubeに動画投稿し続けてみるんだ。

マイクをつけて音声を入れてみるのもいいな。

とりあえず3年間動画投稿を続けてみるんだ、さすれば収益化も始まって見えてくる世界が変わっているだろう。

そうなる頃には動画編集スキルも上がってきているはずだ。

そのスキルは近い将来に確実に需要が伸びてくるので今の内から経験を積んでおいて間違いはない。

ここだけの話だが、

試しにボイスパーカッションをやってみて動画投稿するのも面白いと思うぞ。

よし、早めの戦略で自己資金がだいぶ潤ってきたな。

次は資産運用を始める。

投資や株を学べと言いたい所だが

それだけの資金があれば投資の利回りだけで充分に暮らせていけるな。

次は世界のトレンドにいち早く耳を傾けろ。

仮想通貨だ。

あなたがそれを買い漁ってもいい、

そこで得た経験と知識をブログを通し後世に語り継ぐんだ。

よし、ここまでサラリーマンでは得ることできない経験を積み重ねて実績も出てきた。

ここからは自分が今まで培ってきた経験をインターネットを使って広めていくんだ。

SNSを有効に利用していこう。

そこで自分の今までの経験を発信していけば、必ずあなたに興味を持ってくれる多くの人物と繋がれる。

携帯電話ひとつで世界中の人々すべてと繋がれるのだ。

夢がある話しだろう?

内容のまとめとあなたへの呼びかけ

ここまで今まで知りもしなかった新しい事に挑戦してきたがどんな感想だ?

毎日家と会社を往復するサラリーマン時代とうって変わってワクワクする日々が送れたのではないかな。

サラリーマンの全てを否定するわけではないが、その多くの人はリターンが少ないであろうし週5日の拘束は免れない。

今回はあなたの人生に活力を与えたいのと

一度しかない人生を後悔させたくない、何かに挑戦をさせたくて私がここに来たという訳だ。

最後になるがいくつになってもチャレンジする精神を失くさず、常にチャレンジャーであってほしいというのが私の想いだ😊

しかし挑戦することによって上手くいかないことも多々あることだろう。

失敗してもいい。

それを糧にステップアップしていくんだ。

もしかすると回りからは変なやつだとバカにされるかもしれない。

そこで挫けてはいけない。

ここまでSNSで繋がってきた同士がきっとあなたを助けてくれるはずだ。

今日私がもっとも伝えたい事は

挑戦するかしないか、行動するかしないかで未来は大きく変わってくる。

一度しかない人生、世の中の常識に囚われず後悔の無い人生を送ってほしい。それだけだ。

しかしこれまで提案した人生が必ずしも正しいと言う訳ではない、最適な答えは行動した上で自分で決めてくれ。

今日あなたと話せた事が、あなたの人生を変えるきっかけに少しでもなってくれると幸いだ。

行動することで人生は劇的に変わる。

夢々疑うなかれ、輝かしい未来で待っているよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました