普段は気にも止めない食せるという幸せ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、もぽです。

先週末にわが家で流行したノロウイルスもようやく落ち着きをみせ、いつも通りの平穏な暮らしが戻ってきたようにあります。

ところが病院に何度も通院したせいなのか、立て続けにお姫が病に倒れてしまっています。

診断結果は風邪。

ウイルスで抵抗力が弱っていて、食事もしっかりと摂れずにいたので仕方がないことなのかもしれません。

とはいえ1歳の子どもが長い間病に伏すのはとても可愛そうなことです。

今日はしっかりと休養を取らせ、明日からは様子を見ていきたいと考えています。

今日は兄ぃにが登園しているのでゆっくり休養できます。

週末も具合は良くなかったのですが、兄ぃにがいると一緒に遊んでしまうので安静には全くできなかったです。

f:id:Mopo-channel:20200120130750j:plain

この時もほんのりとお熱はありましたが、兄ぃにがいると遊ぶ以外の選択肢はありません。

今日はとにかくしっかり食事をとって、十分に休養をとる1日にしたいと思います。

f:id:Mopo-channel:20200120131147j:plain

はやく良くなって公園でおもいきり遊ぼうね☆ミ

そして私もコンディションが戻っていつも通りの生活が送れるようになり、病になってから痛感した食の有り難みに気付かされています。

ほぼ2日ほど絶食していたので、それを解禁した時のおかゆは超絶に美味しかったです。

やはり人間身体が資本なので、安全も第一ですが健康第一で今年も励んでいきたいと思っています。

しかし食べれる喜びを感じるのはよいのですが、

お昼にタラコパスタを食べすぎていささか胸やけをしております。

健康のため暴飲暴食にも十分注意していきたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました