私の働き方改革

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふぅ、もう少しで定時か、、、

f:id:Mopo-channel:20200113174351j:plain

今日は連休最終日だということもあって
客の入りもいつもより多かったな。

だからちょっと今日は
いつもよりポージングを意識してみた。

要求されるより先に自分で気付き客のニーズに応えていく、それがプロってもんだ。

f:id:Mopo-channel:20200113175659j:plain

しかし毎日毎日現場に出てると身体の色々な所にガタが出てくる。

これも簡単そうに見えてやわな仕事じゃないんだぜ。

一応接客業なんでね、気を抜けないって言うか客だけでなく周りの目もあるからね。

あそこにいるアディダスのドールが眼ざとくてさ、
いつもこっちの動向をチラチラと気にしてるから全くやりにくいったらありゃしない。

ちょっとでも休憩時間が長くなるとすぐ上司に告げ口さ、高学歴のエリートはとにかく頭が固い。

休憩時間がかぶるといつも自慢話ばかりで俺の顔は引きつってばかりさ、サラリーマンってやつはホントにしがない職業だ。

しかし絶対にいつか俺はあいつを見返してやるんだ。

店内の入り口から入ってすぐのメインドーラーになって毎日トレンドのウェアを着こなし客からの眼差しを一身に受け店のドーラー達のカリスマになる、それが俺のこの仕事に対するモチベであり夢でもあるのさ。

しかしドール関係の他にもまだ悩みはあるんだ。

毎日毎日代わり映えしない同じ仕事で一日中自分の佇まいを見ているだけの日々、仕事なんだからしょうがないだろ、割り切ってやれよと皆言うのだけど最近ちょっと疑問なんだ。

自分なりに仕事に対して試行錯誤を繰り返し、ポージングはもちろん、スタイルにだって毎日気を配っているし筋トレだって欠かさず行っていて無精髭だって一本たりとも剃り残した事もない。

これだけストイックに日々の業務に取り組んでいるんだけど、日々ルーティーンワークで経験的にもスキル的にももう向上の余地がない、特にもう学ぶ事も無いのでスキルの幅が広がっていかないという、そんな悩みさ。

だってそうだろ、毎日自分の立ち姿を一日中見てるだけの仕事だぜ?

f:id:Mopo-channel:20200113175721j:plain

学生時代にカポエラ部の主将を務めアイアンハートって言われた俺でも耐えられない事もあるのさ。

やはり一つの会社だと身に付けられるスキルに限界があると思う。

これからの時代は一つの会社でスキルを伸ばし続けるのではなくて、副業したり転職する事で自分のスキルの幅や表現の幅を広げていった方が自分自身の成長にも繋がっていくのではないか、最近は常々そう思っているんだ。

それとはもう一つ別の事で、この間上司と一悶着あってさ。

長年頑張ってきた俺に『お前の代わりなんかいくらでもいる』って言われた事が尾を引いてるというのもある。

ついこの間の話なんだが仕事中にバランスを崩して客に倒れかかってしまったんだ。

でもよくある事だろ?

そしたら倒れた後にその客がブチキレてさ、まだ倒れてる俺の脇腹に強烈なサッカーボールキックのお見舞いさ。

肋骨3本持っていかれて制裁は十分に受けたはずなのに上司からも冷たい仕打ちを受け心身ともにボロボロ、、、

このウェアは脇腹の空洞を隠すための衣装でもあるのさ。

いつ辞表を出そうか本気で悩んでいるんだよなぁ、、、

思い切って週末にでも出してやろうか、でも先月ナイキ課で退職者が出たばかりだから今辞めると会社に迷惑がかかってしまうか、、

もういっその事バックれてしまうか!

いや、流石にそれは社会人としてやってはいけない事だよなぁ

となると、こうなったら、、、

♬〜店内に蛍の光のテーマ〜♬

おっと時間だ!

今日も帰ってあの録画の続きを見なきゃだな!!

今日も一日お疲れさまでーーーーす!!!

冒頭に戻る。以後くり返し、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました